2023/02/03 21:34




ここでは、インスタでは

長くなりすぎる内容を、

不定期アウトプットとして

綴っていきます。




といっても内容については、

カッコつけてもしょうがないので

とりとめもなく

思ったことを散文的に。




誰かのなんかの

とっかかりになれば

いいなあと思ってます。




最近はショップのあり方も様々。

いろんな提案の形があって




いち消費者としても

選択肢がますます

広がっているような気がします。




言葉にするのが難しいんですが、

考え方が柔軟になってるというか、




トラディショナルとか

王道な部分も残しつつ、

随所に各々のショップの色が

出ているような感じ。




具体的なとこだと

ジャンルを絞ったショップや

逆に異なるジャンルを

組み合わせてみたり、

物の見る角度を変えて

新しい価値を見出すショップetc...




物販、飲食、サービス、、、

どのジャンルでも

同様の動きが見られる気がします。




「その手があったか!」と

凝り固まった頭がほぐれるような

新しい発見の日々です。。。




結局自分で楽しみ方、面白さを

見つけられる人、作り出せる人が

おしゃれなんだなあと思います。




この"自分で作り出す"ってのが

一番大事なんでしょうね。

受動的ではなく主体的な。




既存の枠組みを理解した上で、

実験感覚で組み合わせていき、

スタイルを組み上げる。

(ここで言う枠組みは

本来の使い方、背景や歴史とか)




こーゆうのは温故知新

って言うんでしょうか。




個人的には

そういったスタンスを

実践しているだけで

惹かれるものがあります。




doors general store

そんな心意気を目指したいと、

ぼんやり考えながら

今ももがいています。




今回はそんなお話でした。




〜最後に出店情報〜




今後のスケジュールは、、、

219日フルギロード@柳ヶ瀬商店街

312日まつもと古着市@松本市

415,16OUTBACK GARAGE MARKET@岡崎市




今年も色々出店していきます!

2月、3月には入荷の予定もあり、

楽しみにしていただければと思います◎




それではまた👋